
  • 2012.05.01 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



好きなもの

 私たちには、

好きなものを全て持つ価値があります。

 アメリカの作家、アラン・コーエンの言葉です。


そうは言っても、あれも欲しいし、これも欲しい。

デパートに行ったら、全部欲しい。

特に地価食品館。(笑)

そんな私にも、好きなものを全て持つ価値がある。

と言う事ですね。

確かに人間は、素晴らしい存在だと思います。

動植物にない、素晴らしい機能と能力を持っています。

でも、欲しいものをすべて持つ価値があるかというと・・・・・

なかなか即答は難しいです。

でも、いくつかは確実に欲しいものがある。

小林製薬ヒフミド配合化粧品も、その中の一つ。

女性なんだから、若々しい肌って、誰しも願うこと。

自然な感じに、保湿ができて、とてもしっとり。

いいですね〜。

トライアルセットもありますよ♪

試してみてくださいね。

33人よれば・・・

JUGEMテーマ:人生論

恐ろしい落盤事故があった。

今は、救出作業中である。

人が具体的に地上に引上げられている。

その内容をニュースで振り返ってみます

 チリ落盤事故、13日から救出作業開始

チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山の落盤事故で、ゴルボルネ鉱業相は9日、深さ600メートル以上の地下避難所の周辺に閉じこめられている作業員33人の救出作戦が13日にも開始されるとの見通しを明らかにした。

 救出作戦にはカプセル「フェニックス(不死鳥)」を使い、順調に進めば、作業員全員の救出が15日までに完了する見込みだ。
 
 カプセルを通す救出用の立て坑(全長624メートル、直径約70センチ)が9日朝、避難所に通じる坑道まで貫通した後、地質専門家らが岩盤などの安全性を確認。地表から96メートルまでの内部を鋼鉄製の円筒を使って補強することが決まった。
 
 補強作業は9日夜から10日にかけて行われ、その後、カプセルを引き上げるための巻き上げ機を約2日間かけて設置する。計画通りに進めば、作業員は8月5日の事故発生以来2か月余りの地下生活を経て、帰還を始めることになる。
 
(2010年10月10日20時14分  読売新聞)

 
チリ落盤事故、作業員が耐えられたわけは?
 チリ北部コピアポ近郊のサンホセ鉱山落盤事故。地下600メートルより深く、しかも気温約35度、湿度約90%という過酷な閉鎖空間で、33人の作業員はなぜ精神的に耐えることができたのか。

 宇宙ステーションに滞在する飛行士の支援を担当する専門家が第一に挙げるのは、仲間のために意義のある仕事をしているという充実感だ。
 
 宇宙航空研究開発機構の井上夏彦主任開発員は、作業員らが11人ずつ当直と睡眠、休養の3交代シフトを組んだことに注目する。これにより、閉じこめられた作業員全員が「仲間が生き残るために貢献している」と感じることができ、それが精神的な支えになったとみる。
 
 さらに井上さんは、「同じ釜の飯を食っている仲間で、気心が知れて一体感があった」と指摘する。定期的に家族と連絡を取り合えたことも、精神面で大きなプラスとなったはずだという。
 
(2010年10月13日22時43分  読売新聞)
 
と書かれてある。

し・か・し

どうですか?あなたが同じ境遇を想像してみてください。

私は怖くて怖くて。

一人じゃないけど、仲間がいるけど・・・・

私には耐えられない。

気が狂ってしまいそう。

そして、誰かは最後の一人になる。

みんな早く出ることを譲り合ったそうだ。

中の人達は順番を譲って、決められないから、

地上の人達が、順番を決めて救出作業となっている。

なんという 『男』 達か!

素晴らしいです。

チリという国について、あまり知りませんでしたが、

この方達によって、

チリという国に素晴らしい人達がいることを知りました。

・・・・しかしこの事故は、人災だったという。

何度も落盤事故や、死亡事故などが鉱山で起こっていたという。

そして、閉じ込められている人達も、

33名中27名が、人災として既に弁護士を通して訴訟を起しているという。

命からがらの人達だから本当にその意味、価値というものは少しはわかる。


とにかく、皆さんの無事救出を祈ります。

そして、無事社会復帰できますように。


真心。

JUGEMテーマ:人生論
JUGEMテーマ:つぶやき。
人が真心で接すること。
 
 どれ程大切でしょうか。
 
 命の終わりが近づいている人。
 
 どれ程深刻でしょうか。
 
 また、どれ程恐怖でしょうか。
 
 また、どれ程悲しいでしょうか。
 
 でも、それでも笑顔で過ごせる人って、
 
 どれ程立派でしょうか。
 
 また、それをどれ程の人が出来るでしょうか。
 
 こんな動画がありました。
 
 

女性は、

女性としての思いを最後まで持っていますね。
 
それは素晴らしいことです。
 
それ以上に、

自分心に素直に生きて生きたいと思います。
 
自分がしていることの心の中が、

全て相手に通じる内容であると。
 
自分の心を手に取りながら、
 
人に見せることができる心の持ち主になりたいです。
 
ありがとうございました。



食べても太らない???

JUGEMテーマ:ダイエット

食べても太りにくい方法って知っていますか?

最新の医学ニュースによると、

夜の10時〜深夜2時の間は、

食べたカロリーを脂肪に変えてたくわえる物質が体内で増えてるそうです

その量はなんとお昼の30倍!

要するに、

夜に食べると太る

という定説がが科学的に証明されたということです。

一般的に、夜の9時以降は、

食べないほうがいいってよく言いますが、

30倍太る可能性があるとはっきり知って、

どんなにお腹が空いても我慢することが大事だと思います。

それをベースに、

塗るだけ ダイエット! なども利用して、

楽してダイエットできることを考えましょう

なんせ続かないと



お尻ぺんぺん!

JUGEMテーマ:子供の面白語録

間もなく三歳になる息子。

お兄ちゃんのDSをやりたがります。

って言っても、ちゃんとゲームをするわけではありません。

どこか押したら、音が鳴るから、それが楽しいだけ。

でも、楽しい。楽しい。

ある日、DSがやりたくて、やりたくて、やりたくて。

あまりにしつこくせがむので、

『あまりいつまでも言っていると〜、お尻ペンペンですよ!』

と言ったところの反応が素晴らしい。

『じゃ〜、お尻ぺんぺんしたら、DSやってもいい〜?』

爆笑でした。

痛いのを耐えますので、是非DSをやらせてくださいということですね。

そこまでして怒る気もないし、そこまでして、DSもしちゃいけんよ!

あまりにも、息子を愛するが故にお尻ぺんぺんをかけた!?親子であった。(笑)


缶詰の中は・・・・?

JUGEMテーマ:子供の面白語録
 
先日、スーパーで買い物中に、2才の息子が見つけたものに、

興味津々だったようだった。

じ〜っと見つめていて、

発した言葉。

実に大人の頭では、考えられない奇抜な質問です。

『ママァ、あの缶詰を開けたら、猫が出てくるの?』

最初は、 『????』 でしたが、

その缶詰を見てみると、確かに猫の絵が描いてある。

そうなんです。

キャットフードなんですね。

猫用のえさの缶詰。

それをみて、それをあければ、猫が出てくると思った2才児。

う〜ん。

その自由な発想を受け継ぎたい。

2歳児の偉大さに感心するものであった。


信号機を見て

JUGEMテーマ:子供の面白語録
 
2才10ヶ月になる息子の話。

可愛い息子。愛らしい息子。

でも、発する言葉は機関銃。

言葉を全て控えておければ、

すごい語録が実にできると思います。

でも、ほんの一掴み・・・・。

とある信号で、一時停止の状況だった。

交差点内の工事の関係で、

赤信号が点滅していた。

それを見て一言。

『ママァ、あの信号、電池切れているね』

ププーっと噴出してしまいました。(笑)

子供のつながり。

JUGEMテーマ:つぶやき。
 
小学三年生の4男。

つながりを大事に(!?)している。

何の事かというと、

オンパレード。

まず、これからの時期、花粉症が起こる。

これは、パパとT君(4男)。

疲れると、口内炎になる。

これは、ママとT君(4男)。

起立性障害がある。

これは、K君(長男)とT君(4男)。

この冬、新型インフルエンザになりました。

これは、Y君(3男)とT君(4男)。

とても明るく、賑やかで、はっきり言ってうるさい。

これは、S君(5男)とT君(4男)。

これらの発見は、4男自らの発見で、明るく言っていた。


なかなか色々とつながりを大切にしている。

皆と仲良しの4男であった。

これで終わりかい!

かわいそうジャンカ! って怒りの声が聞こえてきそう。

それは、親としては本当にかわいそう。

これから、体質改善に努めて、息子を元気にさせます。

・・・・ジャンクフードを欲しいままに上げていたことが、

体によくなかったようです。

色々と調べた結果です。


これから心も体も元気な子として、親の誇りの子として、

育てていきたいです。

私も子供達が、誇ることができる存在でありたいです。

下の子の事を思うと、下の子が20歳の時、私が○○才!!

いつまでも若くいたいです。

良く使うスキンケア、 ビーグレン くちこみサイトでいい発見ができました。 

いつまでもきれいで入れれば嬉しいですよね♪

子供の為に。夫の為に。そして私の心の為に。


2才児バージョン!?

JUGEMテーマ:子供の面白語録
 
2才児・・・といっても、2才と9ヶ月の息子。

飲み物ばかり欲しがり、

結構要求が多い。

ある時の要求。

『ママァ〜』

『ママぁ〜 とうにょう!』

一旦言い出すと返事をする前に連呼となってしまう。

『ママぁ〜 とうにょう!』

『ママぁ〜 とうにょう!!』

『ママぁ〜 とうにょう!!!』

パパいわく。

『パパでもまだ糖尿じゃないわ。2歳児がもう糖尿かぇ!?』

欲しかったのは、とうにゅうでした♪

牛乳より、豆乳が好きな2歳児でした。

チャンチャン!(笑)

冬の洗顔はしっかりと!

JUGEMテーマ:スキンケア
 寒い毎日になりましたね。

暑い日もあったこの冬。

なんか不思議な天候です。

でも、この季節の寒風は、

お肌の大敵。

乾燥した空気と、

そして、その辺にある土埃や、

排気ガスや、

ゴミや、

雑菌や、

その他 うじょうじょ。

どうするの〜って感じです。

夏なら、汗をかくので、

ある程度流してくれます。

しかし、冬は風も乾燥しているし、

汗もかくことがない。

だとすると、

肌にはキョウフでしかありません。

それらのゴミが、

肌につくだけでなく、

髪の毛につくし、

洋服にもつく。

いやですね。

だから、洗顔をしっかりして、

しっかり、保湿成分で、手入れをしましょう。

ヒフミド モイスチャーローション セラミドで潤うヒフミドモイスチャーローション

などがお勧めですよ!

あなたの肌のために、

トライアルセットでも、

試してみてくださいね。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM